SSブログ

江戸川河川敷の花畑・・いまポピーが満開!

当Blogで何度か紹介していますが、千葉県松戸市内を流れる『江戸川』・・その河川敷にある『お花畑』の『ポピー花』が満開となっていて、訪れる毎にその花数を増しており、とってもきれいです。
IMG_0307.gif
前回にも述べましたが、ここのポピーは例年だと、花の好きな市民有志らが「畝を切り種をまき草取りなどをして育て上げ」、最盛期に「ポピー祭り」を行ってきています。
IMG_0305.gif
だが、今年は昨年の二度にわたる台風で花畑は水没。今年はその種が自然の力で生えて育ったようである(本意は定かではありませんが!)
もしそうだとしたら、自然界の生物のド根性ってほんとうにすごいですよねー!・・あまり手を掛けずとも、こんなにきれいに自生できるんだから!
IMG_0290.gif
花たちはみんなで肩を寄せ合い、真冬の寒さにも負けずに頑張りぬき、このような笑顔を見せてくれています。
IMG_0286.gif
これからは、夏の暑さにも負けずに青空バックに、『コロナ禍』の暗い世の中に「明るい灯」をともし続けてくれることでしょう。
IMG_0292.gif
そんな真っ赤なポピーをアップしてみました。
IMG_0287.gif
そんな江戸川の河川敷に咲く、お花畑をスケッチしてきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント