SSブログ

コロナ禍 緊急事態・・全国で解除!

前頁でも述べたが、政府はきょう26日付で北海道と首都圏のなどの一部で解除されていない都県の『緊急事態宣言を解除』。これで全国ですべてが解除された。
今日の新聞紙面、昨夜から今日にかけての各テレビ報道は『コロナ禍一色』でした!
IMG_6877.gif
約一か月半の解除に、胸をなでおろす人も多かったろう。が、この先の不安ないわけではない。まだまだこの不安の中での「堪えがたき、辛抱強い生活」が続くことだろう
・・世間は当分この渦のなかで、続くだろう!
この間、日本を代表する桜は「お花見気分」もなくすでに新緑のトンネル化されている。
春から夏への花たちも、寂しそうに細々と咲いては散っていく、そんな風景でしたね。
  そこで一句575:薔薇の花 コロナ禍影に しっとりと
IMG_0063.gif
これからは、政府発表の「三段階の行動」に従い、はやく『コロナウイルス』を退治して、明るい生活やお花見環境になるよう期待しましょう。
  そこで一句575:コロナ消え 笑顔の薔薇の 顔見たし
DSCN5626.gif
・・・とはいえ、薔薇の季節にはちょっと間に合わないかもしれませんが、せっかく美しく咲き誇っているバラ園の薔薇の花に、望みをかけて期待しましょう。
・・マスクは忘れず、人混みを避け、手洗い うがいと、気を引き締めての対策を!

ところで話題の『アベノマスク』まだ届いていません。感染者の多い順だそうですが!
千葉県は900余名と国内でも五本の指のなか、しかも松戸市は県内でも上位の感染者数。東京葛飾区まで電車で一駅5分足らずなの場所なのに! 皆さんは手にしましたか!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント