SSブログ

五月も残すところ、あと一日!・・夏の花が咲いてます!

月日が経つのも早いものだ!・・正月行事に明け暮れ、大雪の話、桜前線を追い求め、五月のGWごろみごとに咲き誇っていたツツジも今はほとんどが色褪せる頃だ。
だが奥手の花、日陰の花などは、この暑さの中でその命を守り必死に美を語っている
  そこで一句575:真夏かな 奥手のツツジ 今が旬
IMG_2123.gif
ここ数日、列島は気温が異常に上昇!・・急に暑くなったために、体の調整が追い付かず「暑い!暑い!」とわめきたて、救急車の出動回数がうなぎ登りだったとか!
真っ青な空のもと、夏向きの花もどんどん咲きだしている!
  そこで一句575:青空や 彩る夏も 群れて咲き
DSCN3219.gif
明後日からは6月だ・・そしてそろそろ梅雨の季節に入る!
雨が似合う花、アジサイそしてアヤメや菖蒲が咲く季節となる!
その雨を待ち焦がれ、暑さにまぎれて、ちょぼちょぼとアジサイが咲きだしました!
  そこで一句575:温暖化 雨似合うが 梅雨は未だ
IMG_2121.gif
まだまだ初物だ!・・折角ですのでズームアップしてみました。
IMG_2122.gif
そしてキンシバイ系の花も、このところの暑さで見事に咲き、夏の香りを寄せていた!
  そこで一句575:てんこ盛り 咲くキンシバイ 香る夏
IMG_2118.gif
そんな姿をズームアップ!
IMG_2119.gif
そんな季節の変わり目の花咲く、街中の一コマでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント