SSブログ

江戸川、雑記帳・・かわらひわ

午後からのぽかぽか陽気に誘われて、江戸川河川敷へと出てみた。
平日ということでグランドは閑散。が、時折上空で小さなエンジン音が響く。
ラジコン付模型飛行機の愛好家が数人で、愛機を飛ばしあい、楽しんでいた。

また、ヒバリの囀りも聞こえ始まる・・ここにも春の兆しが漂よい始めていた。
枯れ木が並ぶ川岸へ・・小鳥がいないかな?・・いた! 
カワラヒワのようだ!・・今の時期は葉はなく見やすいが、人影で逃げ出すことも多い。
逆光線だったが、今年の初物だ!・・遠くから撮ってみた。
IMG_0781.gif
他人に見せられるものではなし・・お粗末につき、ごめんあれ!
IMG_0777.gif
3月に入れば小鳥も増え、また相手も人馴れするので、写真も撮りやすくなる。
それに少しは期待しましょう。
帰り道、道端で春風に腰を折られそうになびいている「黄水仙の塊」が咲ていた。
ここにも、明るい春の兆しが漂っていた。
  そこで一句575:押合いし 風に笑顔や 黄水仙
IMG_0788.gif
そんな春近しの江戸川でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント