SSブログ

男はつらいよ 今夜はしんみりと…お別れ寅次郎

毎度土曜の夜は、寅さんシリーズ「男はつらいよ」で楽しい夜を過ごしてきたが、今宵19日の『寅次郎純情シリーズ』は、ちょっと涙あるしんみりの場面であった。 京マチ子さん演ずる、かつてのお嬢様、綾さんが不治の病で、余命幾ばく・・・というストーリーなのだ。寅さんシリーズの中でも、もっとも悲壮感のあるものかも知れない。しかしそんな中でも、いろいろとコミカルタッチのあるおもしろさは、さすがであった。また、オグリ君が何度となしに足を運んできた、水元公園でのロケの一コマ…当時と今とで、あまり変わっていないのが、うれしかったね。 それにしても、京マチ子さんの色っぽさ、そして名演技に、しばし・・・でした。おしまい。

松戸のを歩く・感じる・撮る Part.3

松戸の秋

松戸市成人講座『松戸の秋を歩く・感じる・撮る』も今日で最終日となりました。 雨の中、そして強風の中、現地で学び、撮った写真の出来栄えを講師を交えて学んでいく。デジカメが主流で、大部分が自称初心者ということであったが、みなさん大変うまくまとめている…オグリ君もがんばらなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0