SSブログ

ぎょ!・・令和の超怪物くんが現れた!

月に一度の”新聞休刊日”・・そんな前日には、意外と“ビッグ出来事”よく起こるもの!
今月は4月10日でしたが、プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(20)が、28年ぶりかの 1994年巨人軍の槇原投手以来の快挙! “最年少での完全試合”を達成した!
その内容がすごい。三振奪取数が19個。しかも13連続三振を記録!
・・
その連続13三振中には、奇しくも三回も三振をくらった猛者もいたようだ。
遅ればせながら今朝の朝日朝刊にはその素晴らしい記録情報とみごとなフォームが掲載!
IMG_4593.gif
ご覧ください、この惚れ惚れするフォーム! 思わずアップで、もう一丁だ!
しなやかな長身から繰り出す直球は160㌔超スピードがぼんぼんと投込まれるという。
令和時代の球界“超怪物くん”出現に、かの”昭和の怪物くん”も、びっくりしているのでは!
IMG_4592.gif
これだけの選手・・甲子園での活躍は?・・じつは甲子園ぬは出場していなそうだ!
当時からも160㌔級を投げていたが「一時期腰を痛め、投手としてドクターストップ」がかかったこともあり、岩手県予選大会の決勝戦では投げずに敗退をしたようだ。
今回は金字塔を掲げた佐々木投手の功績がぴかぴかと光っているものの、その球を受けた、女房役・川松虎生捕手がまたすごい。今年高卒入団した若干18歳で面をかぶりでの共演だ!
IMG_4596.gif
この若者コンビがなだたる猛じゃをバッタバッタとなぎ倒しての後はこの会話と笑顔!
・・ベテラン捕手でなかったのが、返っていい結果になったのかもしれないなぁ!
ロッテファンでなくとも痛快だったろう!・・だが実況中継はほとんどなかったようだ!
また公式戦に、こんな若いコンビにすべてを託したロッテ監督さん・・あなたはえらい!

nice!(0)  コメント(0)