SSブログ

梅雨の晴れ間に、なるか・・なぁ?

今朝の我が家の周辺・・西の空・・秋から春にかけては、東京越しに「冠雪の富士山」が見える周辺だが、きょうは梅雨の晴間らしきも見えたが、どんよりとした雲に覆われていた
DSCN6177.gif
相や東方面・・千葉南西部は雲の切れ間も多く青空がみえ、梅雨の晴れ間が見られるか

ということで洗濯日和かと、2ラウンドの洗濯物がどっさりと、干し竿の並んだ朝模様!
  そこで一句575:梅雨晴間 干し物乾けと 願う朝
DSCN6178.gif
でしたが・・その晴れ間も、つかの間でした!
「乾いてほしい!」の願いごとも・・悲痛の叫びとなり、11時ごろからはぽつりぽつりと、梅雨の足跡が忍び寄る。が、しかし 熱風のような風に、選択物も何とか乾き切る!
梅雨どきは、天候の変化が激しく、ついうっかりすると乾いたものも濡らしてしまうこともあって、油断していられませんね。
そんな、もやもやイライラ気分を和ませてくれるのが、花壇や野に咲く可憐な花なのかも!
  そこで一句575:梅雨空の気分和らぐ 花の園
IMG_0399.gif

DSCN6182.gif
この季節の花たちは、華やかな色彩をしていて、目を楽しませてくれます。
そんな周辺の「散歩道をスケッチ」してみした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント