SSブログ

またしてもの再登場・・アベノマスク!

きょう(7/28)の東京都の「新型コロナウイルス」 陽性者数は、266名
昨日は久方ぶりに100名台だったが、またしても200名の大台に乗せてしまった。
全国的にも、かなりの感染者が出ているようで、心配あり!
ということか、真意は定かではないが・・発注業者との疑惑のシンボルでもあり、評判が良くなかったあの『アベノマスク』の話題が再登場しています。
masuku1.gif
3月に閣議決定。いろいろとトラブルやら疑念がもたれ6月下旬にやっと「全世帯配布済み
その疑惑は晴れず「隠ぺいされ、解決されないまま!」だ。が、我が国の宰相は胸をなでおろし、毎日手をふりつつ堂々と記者団の前を素通り姿がテレビ画像でみられる!
IMG_0692.gifマスクマンの代名詞はこの人か!

今回、新たに8000万枚を追加発注し、8月初から9月までに「介護施設や保育施設」などに配布するそうだ。
厚労省の担当者は「必ずしもマスクが行き届いていると言い切れないなかで、布マスクは需要を抑制効果は十分できる」と胸を張っているようだ。
確かに、ないよりましだろうが、市内には十分出回っている。しかも施設現場などでは、現場にあったマスクでお仕事をしているのが現状ようだ。
そこへきて、あの不評のマスクが・・公金をかけて、出回るとは!
毎度お馴染み朝日新聞・政治一コマ漫画(山田 紳 氏・画) にはこんな傑作が掲載あり!
IMG_0693.gifまったくその通りのパフォーマンス!
それよりも「国は補助金額とルール」だけを決め、「地方自体や施設現場に任せた」方が安心で、スムーズに事が運ぶのでは!・・「またしても企業との癒着、または政府関係者の話せぬ事情」でもあるのでは!と疑いたくもなる。我ら色眼鏡でみてみたくなる小市民でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント