SSブログ

首都圏に『春一番』が吹きました!

吹くぞ!吹くぞ!と言われていた春一番が、きょう(2/22)やっと吹きました!
その条件は『立春から春分の間で、日本海に低気圧かあり、強い南風は吹く(8m以上)』
・・・きょうの東京は、正午に17.7mの南風、気温16度を記録したそうだ。
IMG_6389.gif

毎年のこの時期、同じようなことを言っているオグリ君・・『春一番』といえば、我々ご同輩は「キャンディーズ」であの軽快なリズムと歌詞・・可愛い三人娘が脳裏を霞む!
   雪が解けて 川になって 流れていきます
   つくしの子が はずかしそうに 頭を出します
   もうすぐ春ですね ちょいと気取ってみませんか・・・と、歌詞は更に続く。
そして人気沸騰中のなか、1977年7月17日・・突然に「普通に女の子に戻りたい!と泣きながらの解散宣言をして、歌の世界から消えていきました。

その三人娘も今は田中好子さん病死、藤村美紀さんは主婦業専念。そして伊藤蘭さんはその後も芸能界で活躍してきています。
昨日の朝日新聞『ひと』欄『伊藤蘭さん(65)ソロ歌手の活躍を本格化・・全国ツアー決定』が掲載されていた。
ito.gif
本人のコメントでは「60代にはいり『歌うのはラストチャンスかも』『ソロ曲では、皆さんの笑顔を見てこんなに歌が愛されているのを知りました」と、一念奮起したと!
全国ツアーでは、往年のファンが支えてくれること間違いなし・・成功を祈ります!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント