SSブログ

朝夕が涼しくなりました!

この一週間、日中はまだまだ厳しい暑さが残っていますが朝夕は、秋の気配を感ずる
その涼を呼ぶ中を、蝉の声に誘われて近くを歩いてみた。
民家の軒下に植えられていたサルスベリ!・・ここでは白い花が暑さにも負けずにびっしりと咲きツクツク法師が元気よく鳴いていた・・思わず秋を感ずる夕べだ。
  そこで一句575:百日白 暑さに負けずじと 白を増し
IMG_2427.gif
さらに行くと公園があり。この時間は、もう子供たちもいない静かな空間だった。
入り口近くにノウゼンカツラの花が咲き、夕時の涼風にゆらゆらと揺れていた。
  そこで一句575:夕時や 涼呼ぶ風に ふわり浮き
IMG_2429.gif
 その情景に、もい一丁いってみよう! 
    風吹けば ノウゼンの玄 ふわりふわ
IMG_2430.gif
そんな夕闇迫る、散歩道の情景でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント