SSブログ

この一週間の朝夕は、秋を感じさせてくれてます!

数週間までのあの暑さは、いったい何だったろうか?
日中はまだまだ残暑厳しいこともありますが、一段落のこの暑さにまずは安堵か!
外に出て空を眺めていると、雲の動きに癒されますね。
  そこで一句575:見上げるや 雲ゆったりと 秋を待ち
IMG_2434.gif
まもなく、いわし雲が秋の大空のキャンバスをにぎわすのでは!

きょうも4時過ぎに夕涼みがてらのウォーキング・・日差しの当たる露地はけっこう暑いが、日陰に入ると肌をさす風は心地いい。
私たちが住む近くには、農家が畑を区切った『賃貸・農園』があり、お勤めをリタイヤした人たちが会員となり農園として利用し楽しんでいます。
そんな畑には、いろいろの農作物や花などが栽培されています。
おや、これはなんだろう?・・へちまかな? 収穫後はたわしかな?
それともお孫さんに背中を洗ってもらう、あのアカスリでもつくるかな・・お楽しみ!
  そこで一句575:ヘチマかな 生く末肌の 孫の手か
IMG_2441.gif
またこちらは、よく見かける「雪を被ったような植え込み」・・夏の暑さを和らげる。
  そこで一句575:真夏日も 雪を散りばめ 涼を呼び
IMG_2440.gif
そしてこちらは「夏の定番、ひまわりの花」・・夏の猛暑でいささか疲れ気味だ!
ほんとうにこの褪せた顔に、お疲れ様・・と言いってやりたい。
  そこで一句575:どや顔と 謂われたツラも 玉の汗
IMG_2442.gif

そんな散歩道のひとときでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント