SSブログ

雨の春分の日

東日本大震災発生から10日目。命がけで復旧、救命活動をされている方々、本当にご苦労様です。
日を追うごとに痛ましい情報がリアルに伝わってきています。
かつての言葉に「知らぬが仏」という語があったが、今ではどこのテレビ局をかけまわしても、「報道ニュース」リアルに細かく、しかも何度も何度も報道されていて、当事者でなくとも心配と不安でかえって病にかかりそうである。

前回にも述べましたが、小生、かつて仙台市にある本社・工場の会社に長年勤務していました。
したかって直接、間接的に、たくさんの同輩後輩そして知人友人にお世話になり、また支えられてきました。
…今こんな目にあうなど、全然想像していませんでした!
今はただ、年賀状を見て、どうなっているのだろうと安否を問うこともできずに、無事を祈るほかはありません。

暗いニュースばかりが行き通う昨今!…不謹慎かも知れませんが、昨日撮ってきた明るい話題の画像を貼っておきます…光明になれば幸いです!

中川やしおフラワーパークの「花桃と菜の花」が咲いています。
花桃はまだ5分咲き前後、菜の花は満開でした!
自然は正直です。暖かになり時季が来ると、ちゃんと花が咲いてくれます。
IMG_6363a.jpg3/20撮影

IMG_6384a.jpg3/20撮影

ちなみに八潮市では、今回の大震災にともない、花桃まつりとイベントは中止しています。(詳しくは、八潮市商工会HPをチャックしてください)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント