SSブログ

きょうの報道は「安倍首相辞任固める一色」でした

きょうも残暑きびっしい一日でした!
前頁(8/28)で述べましたが、当然ながら今日の報道のすべてが『安倍首相が辞任』 一色で終始しました!
IMG_1077.gif
このコロナ禍の真っただ中での『政権放棄!・・辞任』・・病気、健康上の理由ということが、皆さんの意見は「致し方ないという」見方が強かったようだ・・!
ただ、第一次安倍内閣でも、短期間で同様な「政権放棄」を行ってきている彼!
偉そうなことは言えない私らですがまったかく同様な理由で、二度も同じ「投げ出し!」には、考えさせられ面が多いのではなかろうか。
確かに長きにわたり日本を、りっぱに世界へと導いてはくれたが、ここ1、2年の首相には何か割り切れない『私欲的な悪政!・・説明なしで逃げ切る』を感じてならない・・その裏では多大な側近や、役人が死ぬほど苦しんでいるはず! でも長い間 お疲れさまでした! ゆっくりと休み療養してください!
政権譲ったからには、一国民として「懸案事項の説明責任果たしていただけると、歴史の一ページにも、かの偉大な祖父と並んでの「優秀宰相の金字塔」が建つのでは!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント