SSブログ

並んだ 並んだ!・・GW直前の日の行列だ!

天皇陛下の退位の儀、新陛下の即位の日(新年号『令和』 開始それに絡んで一般企業などは法令により、今までに経験のない『GW・10連休』が明日から始まります。

私たち、昭和を駆け抜けてきた者にとっては「夢のまた夢」の感があり!
三連休などあれば早々に計画を立てての旅等に。五連休ともなればそれこそたいへん!
さて10連休ともなれば・・当時ならどうなるんだろう!

NHKの「街中での調査」によると、海外旅行や国内旅行ももちろんだが、意外や意外「70%強の人が家でのんびり」してみたい!とある・・びっくり結果だ。
また某旅行会社の担当者の話では、この長期休日を「家族で1day旅」を繰り返す人が多いとの歩とである。
現代人は、朝から晩までコンピューターに縛られていて「自由な空間、時」がないのかも。
まさに亭主族にとっては、日常のうっぷん晴らしの「休養日」なのかも!

IMG_2223.gif

さてその休日前の銀行ATMには、お給料も出、明日からの連休を楽しもうという貴族様の長蛇の列ができたという・・ここでも「お疲れ様」の前哨戦が始まっていた。

IMG_2218.gifネギも並んだ!
そして、一獲千金・・グリーンジャンボ宝くじ販売も今日が最終日・・あちこちの売り場には、5億 3億という夢を追っての長蛇の列ができたようだ。
オグリ君も一昨日買ってみました!・・当たるといいね! 当たったらどうしよう!・・「夢で逢いましょう」か!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント