SSブログ

ジャパンバードフェステバル開幕!

Jtb.jpg小鳥ファンにとっての日本での最大級のお祭り人気のある「JBF主催 ジャパンバードフェステバル」が、今年も千葉県我孫子市手賀沼湖畔で、昨日と今日と開催されています。
きょうはちょっと曇り空ですが、昨日の文化の日は好天に恵まれたこともあり、たくさんの「小鳥ファン」でにぎわったようです。
オグリ君の何度か行ったことがあります。
今年は、体調子を崩し出かけられませんでした・・残念!
今年はどんなイベントがあったことやら・・Web等で拾ってみました。
詳細は、こちら主催者Hp(こちらから)P参照ください

またここは、我が家からの足の利便性も良く、四季折々訪ねています。
そんななから、懐かしのスナップ写真はって楽しんでみました。
① 初夏のオオヨシキリ・・この鳥もだんだんと数が少なくなったようです。
  DSCN7838.jpg
② こちらは、コサギ君冬から春のうぶ毛に生え代わった頃でしょうか。
  DSCN0608.jpg
③ そしてオグリ君、自慢のワン・ショット!・・コブハクチョウの親子の大名行列!
  DSCN1200.jpg

そんな今年のJFBでした。
尚昨年以前の「オグリ君のJBFのBlog]のぞきたい方は、左の欄一番下側「ogurikun記事欄」に、「バードフェステバル」と印字して、クリックしてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント