SSブログ

我孫子の水生園の藤の花…今年はまだまだでした!

いつもならゴールデンウイークのころには、きれいに咲いているフジの花!
今年はどこも開花が遅れ気味のよう。
我孫子市の手賀沼沿いにある水生植物園の藤棚…200mほどの長い棚にはたくさんの房がぶら下がり、初夏の風情が漂っている。

今年はどうかなぁ? 明日からは天候が大きく崩れるという予報もあり、とりあえず行ってみた……GWを利用して夫婦連れなど三々五々来園していたが、結果は予想通まだまだでした。
IMG_0452a.jpg5/1 まだこの通り!

しかし、毎年この時季を待ちわびて観に来てくれる人の為にと、藤の花も心得たもので所どころには、きれいに咲いてくれている箇所がある。
きょうは時折雨が降るあいにくの天候でした!バックはあまり良くなかったが、そんな藤の花を撮ってみた。
IMG_0455a.jpg5/1 こんなのも有り

IMG_0447a.jpg5/1撮影

帰り道、田んぼに咲く れんげ草がとってもきれいでした。
IMG_0484a.jpg5/1撮影


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント