SSブログ

寒々しい何もない冬の一日!

うすら寒い天候の朝・・天気予報では、徐々に回復が予想されていた。
そん夜明け方の空模様はどん曇だったが明けの月の見える個所だけが、何故か晴れわたる!
IMG_3782a.gif
満月ではなかったが、なぜかおもしろく感じたので一枚パチリ!(6時35分撮影)
さて予報通り午後からは、きれいに晴れてきた!ということで、その辺をぶらり闊歩する。
まえにも一二度報じたと思うが、道筋の小さなお寺の門の前に、石造りのカエルがきょうもポツンと番兵をしている。
この時節柄、口にはマスク姿での番人姿で、大きな目玉が”きらり!”と光る!
  そこで一句575:目はキラリ マスクの中は どんなかな
IMG_3522aa.gif
最近はすべてがマスクのご時世。これをいいことに目で笑い口マスクの下ではXXがあるようだ!・・こちらのカエルさんは主がお寺さん。そんな失礼はないでしょう!
寒いなか、あちこちに寒紅梅がきれいに咲いています
IMG_3792a.gif
名前のとおり、寒さに強う花ではあるが、しゃっきと立ちて花を咲かせている。
勿論受けの木や枝がしっかりしているせいもあるが、ぴっしとしていた
  そこで一句575:寒紅梅 風にも揺れず ぴんと咲き
IMG_3794ab.gif
そんな梅の咲き乱れる近くの公園の花壇には、これまた冬を彩る”葉ぼたんの花”がびっしりと、手を組みあって咲き添えていました。
  そこで一句575:葉ぼたんや 組体操の笑顔かな
IMG_3520a.gif
そんな寒の寒い一日をスケッチしてみました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント