SSブログ

梅雨入り間近か!・・むんむんと蒸し暑い一日!

走り梅雨』といった感じ。予報通りの蒸し暑い一日でした
晴れているようではあるが、何にかどんよりと午後からは、気温がぐ~と上昇!
気象庁Webによると、「全国気温観測地点 100か所」で、今年初の「真夏日(30度以上)」を記録したと伝えられていました・・いよいよ梅雨入りも間近かな! 
IMG_0458.gif
寒くても外出は防寒具でしのげるが、夏の暑さはそう簡単にはいかない。ましてや「コロナ禍」のマスクで口を覆ていては、息苦しく『熱中症』が襲いかかって来るだろう。
これこそ『不要不急の外出』は、自ずから自粛の運びとなることだろう!
てなわけで、きょうは身近の住宅街を主に歩き、紫陽花の花を拾ってみました。
まずは、『額アジサイ』薄紅紫色の「ティアラ」の如く、輝いて綺麗だね!
IMG_0431.gif
こちらは、標準的な色鮮やかなもの!
IMG_0451.gif
紫陽花といえば、小花がびっしりと毬のよう球状が主流だろうか!
時季的には、これからの梅雨の雨にしとしと濡れる姿に、趣を感じさせられる。
IMG_0432.gif
咲いたばかりの若さあふれる花は、艶も良くとっても美しい!
IMG_0454.gif
こちらは、その「色調を何と表現?」していいのか悩みそうな色あいで、「薄紫」とでも言っておこうかな!
IMG_0437.gif
咲きたての「初々しい紫陽花」・・へぼな575など詠まずに、黙って眺めてみましょう。
これから先、紫陽花園などへ行けば、花の形や色あいなど、たくさんの種類が見られることでしょう・・がしかし「コロナ禍」現象が、お出かけにどこまで邪魔をするか! それが問題だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント