SSブログ

今年のニュース、出来事、お騒がせなど

今年も残り少なくなりました・・あすはいよいよ大晦日!・・色々あ広げるりました!
今朝の朝刊を広げる。ちょうど真ん中は全紙2頁が一面ぶっちぎりで【あの日 2108年】をテーマに一年を振り返っていた。
IMG_1762.gif
1月にはこんなことが、2月にはこんな出来事があったのか!時の進みの速さを感ずる。

さて、この12月に入ってから企業や協会などが、今年の出来事をモチーフした色々のものに「大賞」やら「グランプリ」などと名を打って公募していた。
一年を一文字で表すは『災』でした・・そういえば自然災害がほんとう多かった年!
また、話題の流行語大賞もありましたね・・NHKのチコちゃんもがんばりました。

そんななか、今朝の朝日新聞「天声人語」に・・IF 「暴言大賞 」があったならこれか!
と題したものが載っていた・・今回の東西の横綱はこれだろうと!

暴言でひんしゅくを買のは・・「金バッチ」が、世の常のようだ。
その1『セクハラ罪って罪はない』また他議員は同棲カップルについて『生産性がない』
とある。確かに金バッチをつけると、誰しも「天狗様」になるのが人の常。
来年の1月には通常国会が開かれる。あの自民党のご老体大臣からは、どんな『暴言ならぬ防言!』が誕生するか!・・も、マスコミの楽しみか!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント