SSブログ

歳の瀬・・仕事納め!

12月28日・・公官庁はじめ一般的な会社きょうが仕事納め(御用納め)!

明日からは年末年始のお休みに入る。
ここでも連発されるのが、「年号・平成最後」が唱えられているようだ。
天気予報によれば、日本海全域~東北、北海道とこの冬、最高の降雪と荒れ模様!
そんな平成最後の仕事納めの首都圏は、こちらもこの冬もっともの冷え込みながら、綺麗に晴れ渡り富士山もそれなりにその雄姿を見せていた。
DSCN2272.JPGAm8:20

さて、御用納めと云えば、株式市場だ。
PCから寸秒も眼を離せず、世界の市場を見開きのお仕事から、しばし離れられる時だ。
右肩上がりで伸びてきた株価は、数日前突如と大荒れ2千円の大台を切ってしまった。
戦々恐々の株式関係者にとっては、きょうの大納会は深刻だ。
結局昨年の大納会を7年ぶりに割り込んだ。
しかしご祝儀相場もついたか、終値は2万円に14円上乗せでの「シャンシャンシャン」の手締めとなったようだ。
そんな様子を眺めていた「今朝のさわやか富士山」は、こんがり焦げたような夕焼け空にきゅーとのびやかな姿を見せていた。
DSCN2274.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント