SSブログ

サッカーのW杯inロシア・・しんどかった!

WカップのH組 予選最終戦 日本対ポーランド戦、皆さん見ていましたか?
   IMG_0109.JPG
オグリ君は、前半のみテレビ観戦。息詰まる熱戦に胸がギューギューと締め付けられ、後半戦は遠慮をさせていただきました。
今朝は皆さんも職場や学校などで、朝からこの話で持ちきりだったことでしょう。
結果は、試合は0-1で負けちゃいました!
だが、決勝トーナメント出場ルールにのっとって、日本チームH組2位となり「決勝T」出場権を獲得しました!・・おめでとう!
しかし頸の皮一枚でのタッチセーフ!・・それに対する『作戦に、賛否両論』が、あちこちのテレビ局から聞こえてくる・・野球だって敬遠四球は有だ・・すべてを計算しての「監督の勇気ある決断に敬意」を表そう。
西野監督「希望をありがとう!」・・『言うは易し 成すは難し!』だ。
何はともあれ、日本チームの悲願は、決勝トーナメント進出だ!
日大アメフトの様な違法行為とは全然違う! ルールの中の正当な作戦である。
前二試合で「ミス非難」されたGK川島も、キャプテンマークを背負わせられての「ナイスセービング」を何度も何度もやりとげた!
みてください!・・後半32分このスーパーセービング!神業としか言えない技だ!
IMG_0274.jpg IMG_0275.jpg
これ等の総合計算があり、また選手諸君の頭脳と技があっての「決勝T進出だ」。
あとは決勝T、ベルギー戦でファンを楽しませていけばいい!
がんばれ 日本! がんばれ 侍ジャパン!・・と声援をしようじゃありませんか!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント