SSブログ

箱根周遊の旅へ(その2)・・駒ヶ岳&水陸両用車

箱根周遊の旅・・箱根園での昼食後は、各自自由行動。
私たちは「天気も良し」ということで、目の前にあるロープウェーで駒ケ岳へ登る。
駒ケ岳は海抜1327m。箱根園下駅から山頂駅まで1800mを7分で昇るパノラマだ。
20分間隔で、一度に101人が乗車できる大型ゴンドラだ。
山頂駅をめざして、いざ出発!
IMG_5477.jpg
高度を上げていく毎に、周囲の風景が変わってきます。
芦ノ湖の全景がみえ、山腹にあるゴルフ場が小さくもみえてきます。
IMG_5483.jpg
上から降り出来たゴンドラとすれ違い!
お互いの乗客が手を振っている様子を・・ぱちり!
IMG_5504.jpg
山頂に到着!・・Oh!寒い。風が冷たい。温度計は10度を示していた。
先日降った雪、ここ箱根では「交通渋滞とトラブル」で難儀した」ことを思い出す。
山頂には神社があるが、時間もないので「今回はパス!」
IMG_5486.jpg
寒くなってきたので、望遠で記念撮影をしたのち早々に退却!

ところで先ほど箱根園で食事をしたときに、園の庭先に大きな樹があった。
かつて電機のHitachiのCM「この樹 何に樹 気になる樹……」という樹に似ていて気になっていたが、時間つぶしに行ってみた。
一本の桜でした。でも花が咲くのはまあだまだ先らしい。それだけ箱根は寒いのだろう。
そういえば、周辺には桜の花はみあたらなかった!

IMG_5465.jpg

その樹の隣の道端に、黒い異様な形のバスが止まっていた。
なんだろうと遠巻きに見ていたら、突然芦ノ湖めがけて走り出した!
そうか!水陸両用車だったのか!・・残念、写真を撮り損ねた!
近くにいた職員の方に尋ねたら、購入したばかりで営業運転ではなく「慣らしの試運転中」
從って「すぐに戻ってきますよ!」ということなので待つこと10分程、ばっちりでした!
IMG_5518.jpg

IMG_5523.jpg
いい記念に成りました。
この後は芦ノ湖沿の「箱根関所のテーマパーク」前を通り小田原方面へと向かいました。
IMG_5547.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント