SSブログ

河津桜に飛来するメジロにいあされました!

松戸市坂川の”河津桜”も最高潮をむかえています。
前頁(2/24)では、そも中から良さそうな処をピックアックして載せてきました。
IMG_6839.gif  IMG_6838.gif
その最後に「次は花に寄る”メジロ”をと約束」しましたが、あまりいいのがありません。
とりあえず、良さそうなものを何枚か貼ってみました

IMG_6866.gif
今回は天気も良くまた満開ということもあり、ここ数年ないほどのたくさんのメジロが飛来していました。が、花の咲く密度が過ぎ、”メジロ”がその花陰へはいってしまいます。
IMG_6865.gif
やっといい処に出てきたと思いきや、今度は見物人がそこへ集中してしまいます。
IMG_6864.gif
メジロは意外と小心の小鳥がゆえ、たくさんの方にカメラと向けられつとちょろちょろと、じっとしていてくれません! 出てきてくれたかとおもえはまたちょろちょろえと!
IMG_6836.gif
でも、それらのしぐさを見ているだけでも、ほんとうに癒されます!
IMG_6832.gif
小鳥たちが蜜を懸命に吸っていると、ドラえもん流に云えばジャイアンか!・・小鳥たちにとってはギャングともいうべきか、ヒヨドリがギャーギャー声をまくしたて飛来だ!
・・楽しい食事もお預け、メジロたちはいっせいに飛びたちます!

IMG_1911.gif
ということで、こんかいはあまり傑作はありませんでしたので、満開に咲く花のなかから、ピックアップした”きれい処の花”を並べてみました。
IMG_1920.gif

IMG_1918.gif

IMG_1887.gif

IMG_1882.gif
ということで、濃いめのピンクの河津桜は、やはりこの青空がよく似合い貸す!
IMG_1880.gif

今週も天候は何か落ち着かない模様ですが、機会があれば”桜とメジロ”のツーショットに挑戦してみたいとも思っているオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント