SSブログ

市内公園で”森林浴”のひと時をすごす!

暖かな良い天気が続く・・能登半島その周辺は大地震の爪痕が残る報道が毎日報道され、さらにここにきて連日冬の寒さが襲いかかるなか、のんびり話で恐縮申し訳ないが、太平洋側は晴れでこの冬一番の気温高陽気となりました。
IMG_6405.gif
そんななか陽気に誘われ、所要を済ませたのちに市内にある”松戸中央公園”へ立ち寄る。
JR松戸駅から数分の高台にあり、戦前までは”陸軍工兵所”などがあった処らしく、現在は法務局支所や裁判所、小中学校など官公庁関連があり、交通の便もいい場所だ!
IMG_6406.gif
歴史も古いだけに、樹木も巨木が立ち並んでいます。
IMG_6407.gif
その割には施設に乏しいが、買物がてらの途中休憩などにはもってこいの場所なのかも!
IMG_6408.gif
空も真っ青。静寂でのんびりするには、もってこいの処なのかも!
IMG_6409.gif
いつもは小鳥の声なども聴こえるが、きょうはスズメの声も聴こえませんでした。
IMG_6410.gif
そんな場所で、ひとり冬の太陽を浴びる森林浴に精を出してきたオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント