SSブログ

早春の南房総ドライブの旅(その3)・・東京ドイツ村

さて、1月の最終の週末、今年も行ってきました”家族での房総ドライビング”
3部構成でその最後の締めは、千葉県袖ケ浦市にある”東京ドイツ村”イルミネーション”
午後5時30分前、メーンステージのお兄さんのカウントダウンの手拍子スタート!
・・10・ 9・・・5・4・3・2・1・ 広場のイルミネーションは一斉に点火です!
IMG_6563.gif
ふり返ればまだまだ薄暮・・遠くの山あいは夕日が沈んだ後の余韻がまだ残っています!
IMG_6635.gif
すり鉢型のような広場には、色とりどりのLEDが輝き始め、時が過ぎるごとに鮮やかに!
IMG_6638.gif
ねずみチャンもびっくり仰天か! 飛び出てきましたぞ~!
IMG_6570.gif
そんなイルミネーション華やかな路地を来園者は、思い思いに写真を撮ったりのお楽しみ!
IMG_6582.gif
突然ボーンという音とともに、広場の気球に火がともり。真っ赤に染まりました!
気球は体験用で、数m程しか上昇はしないようです・・でもバーナーの火に映えた景観は、
とってもきれいでした!
IMG_6588.gif
広大な敷地・・あっちを向いてもこっちを見ても光のグラデーションげ満載だ!
そのなかてこちらのお城(?)がメーンシンボルか! 光り輝き人気をひとり占め!
夕日はすでに落ちても、この高台からはその余韻がまだ残り、とってもいい感じだ!
IMG_6606.gif
巨大ヒマワリにかこまれた”光の王城・・いろいろのデコレーションにとりかこまれて、遠目にも輝きを見せていた!
IMG_6596.gif
ググっと一周近づく・・草原を模した地にアフリカの動物たちがぞろぞろとたむろする。
IMG_6611.gif
そんな姿をアップでパチリ!・・ここでは猛獣も小動物もみんな仲良く遊びたむろする!
IMG_6614.gif
こちらは”月の砂漠”を模した地域なのかな!・・真暗な夜道を数頭のラクダが列をなす!
IMG_6618.gif
あちゃ~ なんじゃこりゃ!・・古代の怪獣恐竜かな?それともゴジラかよぉ! 
大きな口を あんぐりと!
IMG_6622.gif
それらのデコレーション周辺からふり返りみれば、いま昇ってきたすり鉢型の周辺景観は、
またこんな風に変わっていました。
IMG_6631.gif
そして、あのあんぐりと大きな口をあけていた巨大怪物の正面!・・こんなでした。
IMG_6632.gif
だいぶ暗さも増してきました!・・王城のLED灯も色を増し、鮮やかさを増していた!
IMG_6642.gif

そんなここ東京ドイツ村のイルミネーションのひと時・・われら一家も子どもにかえっての楽しみを味わったひと時でした。
ところで、ここ千葉県房総にありながら”なぜ!・・東京ドイツ村”なの?
その ココロは・・・”ドイツの田園風景”イメージつくられたから!では頭の”東京”は、あの”アクアラインが開通し首都圏から近くなった”由来と公式パンフ隅に記す!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント