SSブログ

杜のアトリエ黎明の秋をたずねる!

12月の中旬、千葉県流山市の江戸川沿いにある紅葉の園、楓モミジなどが彩る”杜のアトリエ黎明”を訪ねて来ました。今年の夏は猛暑が続き自然界の植物も皆”てんやわんや”の様相だったかも。その影響で、秋が短かく急に寒くなったりと、色づく時期も短くたいへんでした。
あっという間の”短い紅葉時期”でした。がここ森のアトリエ黎明では、12月16日でもまだこんなにきれいでした。そんな姿を遅ればせながらはってみました。
IMG_6131.gif
こじんまりとしたお庭でしたが、楓モミジが真っ赤にもえ、冬の太陽に輝く姿!
色いろの角度から撮ってみました!
IMG_6147.gif
緑の葉をバックに燃えるような赤が・・まさに楓モミジの神髄でしょうか!
IMG_6149.gif
縦に撮ってみたりと! 
こちらは何の樹でしょうか?小さな黄色の実がびっしりと!青空にさえわたってた!
IMG_6137.gif IMG_6139.gif
骨々と白肌をあらわに出す樹木・・くねくねとした枝ぶりにひかれて、ぱちり!
IMG_6146.gif
こちらはナンテンの実よりも大きめの実。とってもきれいだが年末ごろまでには、もしかして小鳥たちの餌食になってしまうのではないかと、ちと心配さがよぎる!
IMG_6155.gif
こちらは赤味を帯びた葉。ひしめきあい何か楽しそうに、秋の終わりの日々を楽しんでいるかのような様子にも見えた。
IMG_6153.gif
漫画、ゲゲゲの鬼太郎くん髪毛スタイルのような葉が、植木鉢を覆っていた!
これは上から見た様子だが、低位置の正面からみたらどんな光景になっていだだろうか?
・・今となっては、後の祭りなり!
IMG_6151.gif

そんな流山市の”杜のアトリエ 黎明”でのひと時でした。
杜のアトリエの詳細については(こちら)をclickし参照ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント