SSブログ

暖かだった”冬空”の一日をスケッチ!

昨日の快晴は、きょうも続くのだろうか?
昨夜の天気予報士さんの予報では、きょうも太平洋側は晴れ間がぐぐっと広がるでしょう。
その予報は”ピタリと大当たり!”ただこの画像は今朝の6時半ごろのものでしたが、すでに日の出はかなり遅く西の空方向は薄墨がスーっと差したような光景の 富士山もぼやけ気味
だがその富士山から約70度ほど右方向上空には、このような”明けの名月”が、ぽっかりと浮かぶ朝の光景が見られました!
IMG_5488.gif IMG_5487.gif
きょうはよく晴れるが”気温が低いから注意を!”との呼びかけに、きょうはセータを着込んでBlogのネタ取材方々外出をしてきました!
街中を流れる小川の岸辺木々もだいぶ色づき、太陽にひかり輝いています。
IMG_5688.gif
水辺のそばでひと休み。小鳥でも飛んでこないかと待ち惚けのひと時を!
IMG_5665.gif
ことしは水鳥の数も例年に比べて少なくも感じます。川面をのぞき込んていたら鼻に一筋の白オシロイをスーとぬった”オオバン”がこちらへ向かってやってきた!
IMG_5666.gif
このあとは近くにある公園の方へ。小さな花壇の隅っこの藪からは、ピンク色の”薔薇”がのぞき出ていた。この花もことしは終焉近しか!お疲れさまでしたとエールを!
IMG_5668.gif
また日差しのある落葉のうえにはこの公園の主だろうか、太っちょの猫ちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこをしていた。これからは寒くなるのできっと大変なんだろうなぁ!と
IMG_5672.gif

そんな冬の一日、川辺から公園などをスケッチしてきたオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント