SSブログ

秋分の日(その3)・・成田山でゴチになります!

秋分の日の一日(その3
家族で成田国際空港に隣接する”スカイパークしばやま”へドライブの旅・・といっても大げさなものでありません。なにせこちらは住いとおなじ千葉県内である!
その第三弾・・前、前頁では、空港での航空機の離発着のようすを見物。さらに航空博物館の展示品などをみてまわる。今回は・・成田山と云えな”うなぎ” お楽しみの昼食だ!

その前に博物館から成田山新勝寺へいく道筋にある、”空の駅・・風和里しばやま”へと立ち寄り、買い物がてらの小休止!
IMG_1740.gif
よくバスなど車で旅へ出ると、道の駅”XXX”などが各地にあり、地元特産の野菜やみやげ物を売るスーパースタイルのもせを見かげるが、こちらは飛行場が代名詞のお店である。
数キロ先には巨大飛行場があるために、時々上空を低空飛行がなされます。
また”空の駅”ということだけあって道しるべは小型飛行機が、でーんと飾りつけてある。
IMG_1739.gif
さて、お腹の方もいい”すき刻限”となって来ています。
ここは何度となく来ている処だが、いつ来てもこの坂道の参道は”うなぎ”を焼くか香で包まれていて、道行く人もその香りについついのれんをくぐってしまいそうだ!
IMG_1741a.gif
うなぎの店・駿河屋本店”で予約券をいただき、時間まで30分ほどを新勝寺周辺を散策!
IMG_1757aa.gif
時間にいくと、2階の奥床の間の前の席へと案内されました。
  IMG_1755.gif
IMG_1754aa.gif
これから先、家族そろってくる機会も少ないことでしょう。今回は長男がうなぎ一尾半つきの特上うな重をごちそうすということで、遠慮なしに「ゴチになりました!」
IMG_1709.gif
ひと汗をかいた後のビールと成田 地酒をくみかわし、豪華なうなぎを肴にしばしのひと時を過ごしてきました・・”ごっつあん!”でした。
IMG_1701aa.gif
窓を開けて外を見ると、その道筋の先には新勝寺の山門でぃんと控え、どうやら雨がぱらつき始めたようでした。
IMG_1706aa.gif
そんな結構づくめの秋の一日。夫婦共々のんびりと過ごさせていただき、またお腹の方も満足・まんぞくの秋分の日でした!・・家族に多謝!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント