SSブログ

春、この時期の天候は変わりやすいやら?

桜・ソメイヨシノが超満開のこの季節、ここ首都圏それも千葉県のわが町周辺はなぜか毎日が曇天もようで、あのきれいな桜の花がすっきりとはみえまん。昨日のNHKで予報士さんは、このところ7日間連続で東京では雨を記録と報じてた。そんなこともあり、桜の名所に行くにもちょっと腰が引けることもあり。

実は毎年ここ市内の運動公園にある桜のトンネルだが、毎年行こう行こうでみまず仕舞い。
そこで今年こそはと出かけたがこの天候不順で、ちょいと色ざめ気味になっていた。
IMG_9574.gif
それでも幸いに、午後からは薄日もではじめ、意気込んで出かけてみました。
IMG_9579.gif
若葉と桜のコラボレーション・・薄日があたり、いい感じに!
IMG_9584.gif
こちらは近くにある中学校の校門そばにあったシダレ桜
逆光の薄日に照らされていて、ピンクの色がいい感じでした!
IMG_9585.gif
さらに咲きへと進み、小さな公園へと出る。
桜の花とボケの花が競って咲いていた。
IMG_9592.gif
雲もかなり切れはじめ、今度は逆光とそのバックにある影を利用して撮ってみました。
バックが真暗となり、枯れすすきの穂が光ってみえた
IMG_9600.gif
花壇にはいろとりどりのチューリップの花が陽春に嬉しそうに輝いていた。
IMG_9591.gif
この時期は街中を歩くといろいろの花が咲いています。
一時期パッと晴れた天候に、春咲く白い花たちが天に向かい、輝き始めています。
IMG_9604.gif
こちらは真っ黄色の花・・びっしりと重なり合い咲く姿におもわずシャッターを!
IMG_9609.gif
この時期に香りを寄せて咲く、赤紫の木蓮の花。木はさほど大きくはありませんでしたが、驚くほどたくさんの花をつけ天に向かって咲いていた
IMG_9610.gif
しかし天候はまたもや雲が広がりだし、見る楽しみを半減にさせ始めてしまいました。
IMG_9603.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント