SSブログ

十月も最終日!・・ハロウィンの日

ここ数日朝夕の寒さが厳しくなっている・・そりゃそうでしょうな 今日で十月は終わり!
その寒さをしのぎたくなるような、燃えるように真っ赤な花が咲いている!
IMG_8918.gif
朝から快晴に誘われ身近をぶらりとウォーキング!
当Blogで月に一度、報じている建設置き場の柵に飾られているひょうたんのオブジェ!
今月はなんだろう?・・予想通り”ハロウィン”関連でした!
だが、そのお隣には引き続き”ウクライナの平和”を願うものが、今月も備えられていた。
IMG_9273.gif
ちょっと拡大してみましょう!
願いは一つ 世界の平和 ”ONE PIECE” でした! まさにその通り!
IMG_8916.gif
さてその”ハロウィン”はきょうがピークの本番だ!
harouin1.gif
街中の商店街などでは、今月の初めごろから”ハロウィン”のお化けカボチャなど飾り物が、あちこちに飾りつけられていて買い物客の目を引いていた。
IMG_9050.gif
このハロウィン、本来は「欧米の子どもたちがこの日に仮想をして家々を回わり、お菓子などをいただいて楽しむ日」ということらしいが、だんだんエスカーレート!若者が破目をはずしての行動が問題化されているようだ!
コロナ禍騒動の前年、渋谷駅前では路上での飲酒によるトラブルが発生し、その後がかなり規制が厳しくなっています。そこで”DJポリス”さんの名調子が話題となっていた。
一昨日(29日)の夜には、韓国ソウル市内の細い裏路地がすし詰め状況、さらに転倒将棋倒(群衆雪崩)が発生。死者150人超をふくむ死傷者300人余の大惨事が起きている。
渋谷駅前でも昨夜はかなりの人出だったようだ。そして今夜はそのピーク。楽しむのもいいが、破目を外すことなくマナーを守り楽しんでほしものである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント