SSブログ

松戸市 2022 花火大会・・2022 10.29 開催!

えっつ!オグリ君!十月末だというのに何だよ!この寒空に花火大会かよ!
と、不思議に思う方もたくさんいるのかも!IMG_7399.gif
そうだよねー!驚かしてごめんよね じつはわが町松戸市では長い年間 市内を流れる江戸川の河川敷広場で、毎年8月に”花火大会”を開催してきましたが! かの”コロナ感染対策”の一環でここ2年ほど中止になっています。いつまでもこんなことをしていても・・・市民のつながりや環境などが”閉塞”してしまう!
IMG_7428.gif
ということで、条件付きでこの時期に開催した次第・・どか~んと一発揚げた次第です!
まずは会場をいつもよりも上流にある、河川敷のスポーツ広場へ移行
蜜対策として、花火観覧希望者は約1万名を限定。公募で募り抽選方式
当選者はグランド内に仮設された席で見上げる!
10月29日(土)時間も17時30分~18時まで 30分間に4000発を打ち揚げる
IMG_7425.gif
後期高齢者のオグリ君は”風でも引いたら・・・”と、最初から申し込みはしませんでした!
わが家のベランダからの観覧!いつもの相棒の”コンデジ”で、手持ちでぱちぱちと!
それがこれだ! 距離が2㌔前後ありこの暗さでは、さすがにうまく撮れません!
IMG_7424.gif
かなり画像修正しましたが・・まぁ!こんなもんでしょうか!
IMG_7405.gif
手写しのスナップ、お見苦しい画像でごめんなさい!・・お粗末様でした!

興味ある方はWeb”松戸市花火大会” or (松戸市観光協会₎等へ。現在まだ”You Tube”配信されていると思います。ご利用ください!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント