SSブログ

岸田内閣”丁寧に聞く耳”の”第一号 落伍者”がでた!

今朝(10/25)の新聞一面、そしてテレビ各局の報道特集は、このニュースで満杯でした!
きのうの参院予算委員会席上では”大臣交代は否定”だったが、山際大臣の質疑に対応説明での「のらりくらり解説」には、さすがの岸田首相も業をにやしたか!
時間もないので、なんとかしのぎ頑張ってもらおうとしたのだろうが、かばえきれずか!
IMG_7394.gif
いやいや・・政治解説者の論評では、もっとはやく手を打ちたかったようだったが!
後遺症・・あとの続く政権内での”ドミノ現象”を恐れたのでは!一般的論評のようだ!

わがやのトイレ”日めくりカレンダー 25日”(相田みつを監修)にはこんなのがあり!
   IMG_4690.gif
・・これがこんかいの解任劇岸田内閣の本音だったのかも!
”切り捨てごめん”可否 理由はともかく、こんがらかってる”日本経済再生の総本山”
早く再生立て直してよね!

ところで、きのう以上の”寒さが身にしみる”きょうの列島各地!
あちこちからの”冬のたより”が聞こえてくる一日でした!
とはいうものの、このぐらいの寒さで”巣ごもり”では、これからの”冬場を越せないぞ!”とばかり、いつもながらの身近をウォーキング!
寒さに耐えてのウォーキングには、神様はきれいな光景を与えてくれました!
曇空でしたが江戸川の先、東京上空越えにまっ白な富士山の雄姿!・・に、思わずパチリ!
IMG_7389.gif
川岸近くには、あちこちで見られる”小鳥たちの味覚”というべきか、木の実がびっしりとたわみ色づいていました。
IMG_7377.gif
正直言ってきょうの寒さは、冬支度での身にも応える寒さ!・・長居は無用だ!
いつものように、農家の庭先や民家の立ち並ぶ路地を歩いて、わが家へと急ぐ。
政界の”わけのわからぬ話”とは異なり、きれいな花がだまって咲いていた。
IMG_7378.gif
こんな花を眺めながらゆっくりと歩いていれば、人生での汚い手で染めた儲け話もなくなるのではなかろうか!と一人つぶやくオグリ君でした!
IMG_7391.gif
そして最後は、広々とした農家の敷地からはみ出すように”秋の味覚”が顔を出していた!
IMG_7381.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント