SSブログ

2022年プロ野球オールスター第1戦は・・パリーグ!

ここ数年、十年以上になるかな?・・球場はもとよりテレビ観戦もほとんどなかった!
なぜか今回は見てしまった!というよりは、この時間に他局で「東アジアE-1 女子サッカー選手権 決勝戦 日本x中国」Live中継があり併観していたといった方がいいか!

さてオールスター戦の方はお互い小康戦でしたが、最後の最後はググっと来てしまった!
IMG_6260.gif
高校・大学では大活躍。鳴り物入りで"日本ハム"へ入団した 清宮幸太郎選手でしたが、プロではほとんど出る幕がなかった彼。今年からは変わった通称”ビッグボス”監督からの「太めだね 体絞ってみたら!」のアドバイスに体重を7㌔程を落とし今シーズンは大活躍!
・・今回のオールスターでは、最後の最後の”プラスワン枠”を確保での出場だ!
勝敗は9回2-2同点2アウトランナーなし。2ストライクの打った球はぐんぐんと伸び、まさかまさかの外野フェンスへ吸い込まれた夢の球宴でのサヨナラホームランでした!
IMG_6256.gif
学生時代からスポーツ選手としての幸運児だったが、ここでまたまたまた日本中に「日ハムにこの俺 清宮幸太郎アリ!」と知らしめたのではなかろうか!
彼のお父さんは有名なラガーマン!監督としても手腕を振るい、全日本選手権や大学選手権などで数々の日本一金字塔をもたらした監督として有名な方だ!
IMG_6270.gif
今回は、最初のオールスターでの途中出場で、初ヒットがサヨナラホームランだ!
IMG_6254.gif
そしてそのひと振りが”MVP”の名誉を獲得だ!
IMG_6258.gif
こんかいはそのひと振りで、”パの同僚たち”も百万円のお宝頂戴と、めでたし!めでたし!
IMG_6259.gif
彼にとっては”夢の球宴の正夢”となったことでしょうが、先天的な強運があるのかも!
なお、その第2戦はあす(7/28)愛媛県坊ちゃんスタジアムで開催予定にされています。
先発には"令和の怪物 ロッテの最速球 佐々木朗希投手"がセリーグの武者にいどみます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント