SSブログ

東京スカイツリーへから東京ミズマチタウンを浅草へ(その1)

既に、”コロナ禍”感染騒動が始まり2年余の月日がたつ。
予防接種は2回してはいるものの、これだけ感染者が増えると私たち高齢者はやはり怖い
ということで東京周辺、とくに人の流れの多い所への出かけには腰が引ける
でもチャンスがあれば出かけないと、あとで悔いが残ろう。
ということで、今回はいつものように家族での忘年会方々を兼ねてみんなで“スカイツリー”へと出かけてきました・・ほんとうに前回はいつ来たかな?・・忘れました!
列島のほとんどが冬休みに入っているために、親子連れや友達同士等々で人の流れが多い!
IMG_3052.gif IMG_3053.gif
空を仰げば、634mの電波巨塔がディーンと大空を指さしていた。
いつもの通り、ソラマチタウン店中街をショッピング方々ぶら~りと!
IMG_3063.gif IMG_3090.gif
いつものパターン・・地元墨田区ブースで地元アサヒビールのカップビールとおつまみをゲットし、隣接のスカイデッキでのんびりと喉をうるおしの一休み。いまのここはコロナ感染にはほど縁遠い。
IMG_3091.gif
さらに、高所から下界を見下ろしての一めぐり!
きょうは天候も良かったものの靄が少しあり、見晴らしはまあまあでした!
IMG_3082.gif

IMG_3070.gif
このあとは北十間川沿いを浅草までのお散歩コース(東京ミズマチ)を通り浅草方面へ!
IMG_3105.gif
以前はこの通りは何もありませんでした。
現在は”東京五輪”での国内外からの来客方々のために、東京下町を楽しんでもらうことが趣旨の目的らしいが、東武鉄道の高架橋下に粋な店が並び散歩道が楽しめる。
東京ミズマチタウンの詳細は、Web:東京ミズマチでアクセスしてみてください)
IMG_3112.gif
また、隅田公園もきれいに整備され、池沿いの樹木には雪吊りなどが飾られての冬支度。
IMG_3113.gif
そんな川沿の東京ミズマチタウンをのんびりと散策しつつ、お昼処に予定していた隅田川沿いにあるアサヒビール本社内の“ビアーレストラン”と到着だ(次頁へ続く)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント