SSブログ

本日、当オグリ君Blog発刊 6000回 達成!

令和3(2021)627
朝からどんよりと雲が垂れ込めた、「梅雨空」の首都圏!
   そこで一句575:梅雨空に 六千回目の金字塔
IMG_8446-300.gif

“東京五輪の開会”まで一か月を切りました。“コロナ禍”のなか、皆さんいかがお過ごしですか?
Blog「オグリ君の散歩道」は「左 記事表示」の如く 本日頁をもち6000記事達成しました
24738b300[250].gif
そのスタートは、2004年12月26日 あれから16年半 の歳月でした。
(その1回目は、左側の欄にオグリ君 スタート」と入れor(こちら)click。)
ところでオグリ君の(親分)はあの名馬のオグリキャップで、
1990年12月開催の「有馬記念」で優勝!翌年1月に引退しました。
その引退式はなんと京都競馬場(1/13)、笠松競馬場(1/15)そして東京競馬場(1/27)と3度もおこなったほどの名馬です。
最初は写真も1枚、2枚、0もあり。週に回の発刊でしたが、長男から「毎日続けることに意義あり」との助言に、健康目的のウォーキング方々の取材を続け「ヘボな文章」を書き続けてきました。
テーマは四季折々自然の花や小鳥、ひとり旅。一日の出来事・報道ニュースなど、その日に撮って来た「身辺の画像」を中心に文章を書き入れてきました。
その貼り付けた「写真枚数:約17,680枚」が、Blogの頁にも登録されています。

そのご、平成268月からはTVなどの俳句番組を見まねし、嗜んだことの経験もないのに、ただ「季語と 5・7・5」を写真に挿入してみよう」と言うだけのひと捻りでした。
こんなのは「俳句じゃない!」と、その筋の方からおしかりを受けるかもしれませんが、『年寄りの戯言!とでも笑談ください』とばかりの厚顔で黙々と続ける!
約十五年間、特別な事情がなければ、ほとんど休刊まなく刊行! 
そして本日、自分で言うのもなんですが 6000回を達成!には、自分で褒めてやりたいと思い、千回ごとに打ち揚げてきた、花火」今回も揚げてみましょう!

hanabi-250[1].gif
   6000 発刊記念を花火で祝う!

長い間、訪問してくださった、Blog友“長さん”はじめ、仲間・知人の皆さん、ご支援ありがとうございました!
なお、左側下の「Ogurikunn 検索」欄に【5000回】といれてclickすると5000回時のいろいろが見られます・・その日は「ダイヤモンド富士近し!」でした。
最近は、パソコンに馬鹿にされてか思うようには動いてくれません。これから先は、少しの間休養をするか等“思案中 デ~ス! Byオグリ君


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

長さん

15年間で投稿回数6,000回達成ですか。おめでとうございます。
私はどうなっているのか確認したところ、いつの間にか、あと数日で6,500回になることが分りましたよ。
by 長さん (2021-06-27 22:46) 

KY

オグリ君;ブログ投稿発信6,000回、おめでとう!
何しろ、6,000回続けて書いて発信し続けたことがすごい。オグリ君の努力と継続力のすごさに敬服します。

少しお休みするのもカラダのためでしょうが、2日や3日おきでもいいので、続けて観察取材散策し、景色をショットし、5・7・5を続けて
ください。とにかく、ご自分のカラダの健康大事に、よろしくです。
(KY)
by KY (2021-06-28 07:06) 

オグリ君

長さん、早速のお祝いメッセージ&ご支援いただきありがとうございます。
サークルでのご縁で、「長さんBlog」を知るきっかけだったか、と承知しています。
引用語があまり良くはありませんが「牛に引かれて善光寺」の如く励みにさせて頂き「よーし頑張ってみようか!」が、これまで続いた証しなのかも!・・有難うございました。
長さんBlogも6500回 7000回へと挑戦してください。 Byオグリ君
(注)オグリ君Blog・・2004年ですから、16年半・・でした。
by オグリ君 (2021-06-28 21:07) 

ogurikun

KYさん・・さっそくの「お祝いメッセージ&励まし」を頂きありがとうございました。
今後は、少しセーブし「脳トレ」の訓練程度で続けてみたいなぁと考えています。
KYさんも「コロナ禍」騒動にめげずに、Blog発信頑張ってください!
 訂正)オグリ君Blog・・2004年でしたので、16年半でした。
by ogurikun (2021-06-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント