SSブログ

冬ばれの暖かな一日

日本列島の北側には強い低気圧が二つ停滞していて、東北から北は荒れ模様と聞くがこちら首都圏は、昨日に引き続きいい天候に恵まれました。
ということで、散歩がてらのお出かけへ!・・空はよく晴れていて風もなく良い陽気!
公園の林の前の休場で一休みしていたら、小鳥が飛んできた・・慌ててカメラを!
ジョウビタキかな?・・でもしっぽを向けていて知らん顔、こちらを向いてくれない!
DSCN5081.gif
「おーい!こっちを向いてよ!」と・・小声で注文すれど、変化なし。暖かい日差しを受けて、我が世の春か!・・でも「燕尾姿」もかわいいね!
  そこで一句575:冬晴や 梢の温み 独り占め
DSCN5082.gif

こちらにはひと鳴きし、目もくれずにどこかに飛んで行ってしまいました。
さらに池越えの遥か彼方の石の上に、何かが動いていた・・カワセミかな?
DSCN5077.gif
ちょっと遠いがズームをいっぱいにして撮ってみた!・・コンデジではまあまあか!
この時期は、小魚も少なくお腹が空いているか、あたりをキョロキョロと!
  そこで一句575:腹すかし 春めく香り 見て我慢
DSCN5080.gif
そんな早春、寒さと暖かさの入り混じった今日この頃!
ちまたは、日一日と春の香りが漂ってきています・・そして穏やかだった今日に夕日はこんなにきれいでした!
IMG_6285.gif

  明日天気になあれ!  ・・ そんな一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント