SSブログ

6/6 本日のビッグっ出来事・・オ-ムの教祖等に死刑執行!

列島は昨日に引き続き前線の影響で、九州・四国・山陰・山陽等、西日本は記録的豪雨に見舞われ、たいへんな状態になっている。
そんななかビッグなニュースが飛び込んできた!
1995年の地下鉄サリン事件などを始めとした数々の暴挙事件で、27名もの死亡者と数千人にものぼる被害者をだした『オーム真理教』・・その首謀とも云われる麻原彰晃教祖こと松本智津夫死刑囚に死刑が執行された!
IMG_0347.JPG
戦後最大ともいわれる凶悪事件『オーム真理教』の数々には、私たちも震撼されてきた。
特に朝の通勤時間を狙った地下鉄サリン事件松本市でのサリン撒き散らし事件。さらに対オウムの坂本弁護士一家殺害事件等、数々の事件は目に余る非業の出来事でした。
『マインドコントロール』などの流行語を残し、若い秀才を「上一色村の教団」に引き込んでの数々の出来事!・・あれから23年余、やっとそれらに一区切りといっていいのでしょうか!
IMG_0343.JPG

本日(7/6)その首謀、松本智津夫死刑囚に死刑執行されました。
この他6名の教団幹部(土谷・遠藤・井上・新実・中川・早川各死刑囚)にも死刑が執行されました。

今日のテレビニュース and 報道番組は、この話題「オウム真理教のおさらい番組」等で、一日が終わった形でもありました。
犯行の首謀格、実行人等々がはっきりしているのに、これだけ時間をかけてきた事。
これで一段落なのだろうか。まだまだガス抜きがでない面があるようでもある。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント