SSブログ

テレビドラマの様な『文科省の呆れた出来事!』

発達した前線の影響で、列島は西日本を中心に大荒れ!大雨洪水警報が発しられている。
そんな中の4日、飛び込んできたのはまたもや文科省・高級官僚の逮捕のニュース!
『文科省学術政策局長、受託収賄容疑の疑い逮捕!』だ。
どういうことなのだろうと、当初はあまり深く考えていなかったが、報道を見聞きしているうちに『なんというバカ親爺なんだろうか』の一言に尽きる。
現在問題視されている『モリカケ学校申請』のように、餌を巻いての仕掛人は「学校側か」 or「自分たちか」真相はわからないが、構図はこうらしい!
IMG_0342.JPG
息子さんの嘆願か、家族での相談の上の『承知!』だったかはいざ知らず、「親たちの権威の一存なら、社会的にも許すことのできない愚作」だろう。
まもなく夏休みに入る時期。本人は16倍強の入試難関を突破したと胸を張っての通学。
サマーバカンスを目前に楽しみを抱いての矢先の出来事!今どうしていることだろう?
6月6日の朝日新聞【朝日川柳】には、こんな川柳が載っていた・・・うまい!
   にぎにぎで 掴んだ桜 パッと散る  詠人 福島県 山口さん

この若者が『クソ!そんな大学辞め、来年は更に難関医大に合格してやるぞ!』と、闘志を燃やしてくれれば局長の親爺さんも浮かばれるが、「このバカ親爺!」と意気消沈添てしまえば、有能な芽を摘まれる。
一番つらいのは「息子さん」だろう・・つらいだろうが、別世界で立ち直って欲しと願う

江戸川をのぞくと「発達した前線の影響」で、局長一家のように木々の梢が大揺れ!
  そこで一句575:台風の 余波にざわめく 子立ち哉
IMG_0329.jpg
その河川敷には誰が植えたかは定かではないが、向日葵が「この息子さん同様」、台風の余波にも負けずに長い頸を大きく振りふり、必死に頑張り咲いていた。
  そこで一句575:台風を 迎え厳しい 空に咲き
IMG_0332.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント