SSブログ

東証はおおいに盛り上がり!・・反面 こちらは”がた落ち株”

冬から春への季節に移行の時期。天候は不安定で体の調整に大変な時期でもある!
きょうも低気圧の動きがいそがしく、また”予報士さん泣かせの一日”でした!
IMG_0007.gif
一方あちこちからは、春の息吹や春咲く草花の情報なども、ちやほやと耳元に!
IMG_9327.gif
そんな今朝の新聞一面”バブル越え”東証史上最高値更新!と湧きたっていた!
きのうの終値は34年ぶり”バブル越えの高値!”と、ようやく日本経済の春 到来か!
とは思うが かのバブル期の頃とは違い”好景気の実感”一般国民には届いてないのでは!
ただ上場企業側は”円安による輸出と低金利”での高水準であろうが、実際には・・なのか!
IMG_0006.gif
かつてバブル崩壊期後長らく景気が低迷してた頃だが、時の首相だった小渕恵三氏が農業の地を視察し、両手に株をもち”カブ上がれ!”とやったらその日の東証が2万円ほど上がったという逸話?が、いまに残っています。
IMG_0016.gif
さて、きょうから天皇誕生日をはさんで”三連休”で、兜町 東証もしばしのお休み。
この連休明けの兜町はさて、再度 歓喜に湧くか!それとも ショゲ返りか!
IMG_9347.gif
今日も全国的に低気圧がひき続き停滞。あちこちで雪が降り、一桁気温の寒い一日でした!
カピバラ君のように、のんきにお風呂につかり、”株高値祝”にと湯上りの晩酌がきょうから1本増える方は、まだまだ少ないのでは!
IMG_0003.gif

さて、こちらは角界での、”有望株の急落”のお話だ!
大相撲 宮城野部屋の親方 元横綱”白鵬”は、部屋の若き有望力士(北青鵬)が、同部屋の
弟 弟子ら
へのいじめ・暴行などが発覚。それらに何ら聴取も注意もしなかったと日本相撲協会から、二階級の降格処分(委員⇒平親方)へと(株)の格下げされました!
力士としては超横綱だったが・・まさに名言どおりの ”名選手、名監督にあらず”!
IMG_0013.gif
そして”しこ名もすごい”この力士は、将来 最も有望視されていたそうだが、いまここで
その選んだ”角界”を自ら去っていきました”
IMG_0011.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント