SSブログ

キックバックが明るみだす!

2023年最後の日曜日・・帰省客やら正月休みを利用して旅立つ人たち。
お正月の買い物をする人、とくに目的もないがただ街中を歩き食べ歩く人。人いろいろで、年末を楽しむ人たちでにぎわっています。

そんな楽しみは吹っ飛んでいる人もいろう・・今年の年末は、いつ特捜部に呼ばれるか!
今週の朝日新聞見出しは、自民党の先生方にとっては”ひやひや”とおののいているか!
IMG_5839.gif

新聞の見出しは、自民党の幹部や安倍派の幹部がずらりと連なるが、すでにその下部の議員らにも特捜の手が伸び”任意聴取”が始まってきている。

IMG_5831.gif

自民党安倍派の元会長お二人はもうあの世の人で”もうわしらは知らんぞよ!”と云っているか否かは、定かではない。が残る”最高幹部や会計責任者ら”は生き心地がないだろう
いずれも記者連の取材にも”アベ派マスク”で口を閉ざし”特捜捜査中なのでお答えは差し控えたい!”の”録音機”を廻し述べたり、わからない日本語用語弁解しきりだ
わが家トイレ日めくりカレンダー30日 ”かんのん賛歌”でした・・観音様のいう通り!
IMG_5725ab.gif IMG_5909a.gif
あまりしつこく取材すると、頭が悪いのか!と開き直るオッサン議員をいた。そしたらこの方は議場での居眠りの常習犯で、その姿が何度もTVに映しだされる”哀れさだ!”

IMG_5824b.gif b.gif

今年の世相を表す漢字一文字はすでに決定されたが、ここにきて「今年末の漢字」が突如と現れた・・経済大国日本も、世界中から笑いものにさらされたか!
さぁ!岸田さん・・除夜の鐘108だが、自民党議員はいくついくか?

IMG_5841.gif IMG_5845.gif
除夜の鐘もほどほどに!・・来年は”衆議院議員選挙の年”もたもたしてると一強と云え、”自民党はつぶれますよ!” 早くゲロを吐き、正月気分を味わった方が得策だ!
IMG_5843.gif
なお、時事一コマ漫画は朝日新聞紙面から引かせていただきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント