SSブログ

スポーツの秋 いや 冬か!勤労感謝の日の23日あれこれ!

23日の勤労感謝の日・・日本海沿岸の北部の天候は、総じてかなりの荒れ模様だったが、太平洋側の関東地方から西日本方面は暖かな良い天候に恵まれました!
日本の野球ファン、とくに”関西のファン”にとっては”よだれ”がたれ落ちるような催し物がやってきました。
周知のよう今年の日本プロ野球はセ・パ 両リーグ共に優勝は”関西本拠地チーム”でした!
IMG_5642.gif
その覇者、セリーグ優勝そして日本シリーズ優勝日本一 阪神タイガース
そしてパリーグの覇者で日本シリーズ準優勝オリックス バファローズの二チームが23日、本拠地の大阪と神戸でダブル・バスパレードが開催されました!
IMG_5646.gif
両チームは午前と午後にわかれ”大阪御堂筋”と神戸三宮”で、交互にパレード!
関西同士での優勝は38年ぶりという快挙でのプレゼントに、関西のファンとっては涙がでそうでたまられないことだったでしょうか!
IMG_5648.gif
沿道には双方約100万人というファンがあつまり、歓声とともに手をふ、選手を祝福したと報じられていました・・そして”来年もこの場面を!”とエールを送る姿がテレビ画面をにぎわせていました!
IMG_5643.gif

さて、こちらは東京・国立競技場!
関東大学の伝統の一戦ラグビーの早稲田大学x慶応義塾” 戦だ!
早慶戦・・最初の対戦は1922年 この伝統ある対戦は今回は”100回目の記念対戦”だ!

2019-rugby.gif IMG_5650.gif 2019-rugby.gif

結果はここ数年は慶応に負け知らずの早稲田大6トライ! 43対19快勝!

IMG_5653.gif
試合終わればノーサイド これがラグビーのルールです。
勝っても 負けても不服なし! 互いにたたえ合い、晴れ晴れと笑顔での握手で別れです。
ragubi-.gif
これまでの早慶の公式対戦(100回)は、早稲田大学の 73勝 20敗 7引分

そして今日も暖かな首都圏の気候でしたが、予報によれば今夜から明日にかけてはかなりの冷え込みが報じられています。そんな24日の夕景は昨日同様きれいな夕焼けでした。
IMG_5639.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント