SSブログ

秋の空、やや曇りの空と、睨めっこ!

ここ2,3日きれいな秋空が広がっていたが、きょうは時間がすぎゆくごとに雲が広がる
だが、風がさわやかな一日・・そんな陽気に誘われ、きょうも身近をウォーキングに励む
空を仰げばどんより曇り空のあい間に大きな池のような碧い穴がぽっかりと開く!
IMG_5149a.gif
気候も良し!川沿いの民家の庭先には”こんな花”が咲いていた。いつだったかは忘れたが、持主に”この花は何というの?”尋ねたことがある。おばあちゃん曰く「私もわからないが、仲間同士では”トランペット”」といっていた・・納得!そのものズバリの名言だ!
IMG_5145.gif
その雲が広がる近くを、きょうもジェット旅客機がのんびりと西の空へと飛んで去る!
垂直尾翼には”鶴のマーク”が見え隠れ!
IMG_5152.gif
こんどは西方面から轟音が鳴り響く!・・ヘリコプターがこちらに向かって飛んできた!

じっくり眺めていると手前で旋回し、南へと飛び去る。しばらくするとまた飛んできた!
機体には”NHK”と書かれていた。取材なのかな?それとも操縦練習なのかはわかりません。
IMG_5154.gif
ひと休みしたのち、わが家へ戻る道筋の大きな樹木の中から、小鳥の声が聞こえた!立ち止まり見ていたら、木のてっぺんから一羽が顔をだす、待ってましたとシャッタたーを!・・きょうのBlog用の悦品おみやげ画像ができました!
IMG_5160.gif
さわやか一日の夕日は、今宵もさわやか!きれいな夕日が拝めました!
・・明日はきっときれいな青空が拝めそうだ!
IMG_5163.gif
夕日が沈みその20分後には、きょうも霊峰富士のシルエットが浮かびあがっていました!
IMG_5166.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント