SSブログ

秋分の日・・成田空港へ!

きょう9月23日は秋分の日・・いつもなら”降らず 照らず の秋めく候”と云うことだが、暑さの方はひと休みといいたところでしたが、朝からどんより曇り空!
きょうは成田空港に隣接する”科学博物館”まで家族ドライブをしてきました。
IMG_0885.gif
IMG_0984.gif
飛行機へ乗るのではなく、航空機の離着陸が間近で見られる芝山町にある”スカイパークしばやま”ないにある”航空過客博物館”へドライブ方々いってきました。
ここには以前にもいってはいますが、久方ぶりの訪問です(当時Blogはこちらをclick)

今回は飛行機の離着陸を見て楽しもうということでしたが、あいにくの天候は晴れずじまいで、うまく撮れませんでしたがそれなりに楽しめました!
こちらは飛び降りてきた貨物機の着陸寸前の画像です。
IMG_0872.gif
目の前に飛んできたかと思うや、あっという間に滑走路へ!
IMG_0875.gif
離着陸のダイヤ表などがあれば、それなりにスタンバイできるのでしょうがそうもいかず!
・・来館のみなさんもカメラやスマホを片手に、曇り空とにらけっこ!
IMG_0974.gif
要領を覚えれば何とかうまく撮れますが、何せ相手は航空ジェット機です。スピードが速く。コンデジやスマホではなかなかうまくいきません!
ここに掲示したものは、時々着陸するものを撮ったものでスピードも減速されていますので、なんとか絵になりました。
IMG_0977.gif
なかにはこんな絵が機体一杯に絵が描かれたものもありました!
IMG_0951.gif
着陸態勢に入りました! どちらからいらっしゃったのでしょか・・ようこそ千葉へ!
IMG_0952.gif
ただ、離陸するのはここからではとっても難しいです。この公園は滑走路の一番端の処で、本日は風向きのせいかこちら側がスタート地点で向こう側(反対側)へと飛び立ちますので、あっという間に雲の彼方へと消えてしまます。
IMG_0962.gif
さらに展望室は厚い強化カラスで固められていますので、双眼鏡などで見物するのなら格好の場所なのかもせれません。
でも天候が和らぐと、このぐらいまでは何とか写真に収めることができました!
IMG_1715.gif
舞い上がれ!曇り空を突き抜けて!
IMG_1717.gif
あッそうそう! 機体へのデザイ画といえば、ANN機の人気機種”A380 空飛ぶ海がめ”がはるか先の方に駐機する姿が遠望できました!
IMG_1729.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント