SSブログ

まだまだ続く・・梅雨空が!

朝起きるとまずは窓を開ける!”人の常!”  今朝もまたここ数日続く”曇天”だが。しかもムシムシ のやのやと、きょうはやるぞーとの頑張り気分に、またも水を差す!
IMG_0785.gif
とはいうものの、少しでも体を動かしておこうかと身近を、よたよたとウォーキングへと!
公園近く木々の合い間から、何やらこの時季に似合うような木が・・もやもやと見えた!
ケムリノ木のようだ。近づいてふれてみるとふわふわとした触感が肌をさす。IMG_0813.gif
何度か当Blogでも発信している”花の寺”の前を通る。この時期かわったきれいな花でもないかなと、期待しつつ寄ってみたがディーンと目立つはやはり”紫陽花の大玉”のよう。
裏手の方へまわってみたら”芙蓉の花”だろうか、白い花びらに薄桃の花がびっしりと咲く!
IMG_0818.gif
あまり近寄れなかったので、遠くからズームで撮ってみた!
同じ一本の木ながらも、濃いめのものや薄めのものなどが、まちまちと咲く様子が伺える。
IMG_0820.gif
こちらは小さな公園に片隅に咲く赤ならぬまっ黄色カンナの花が咲いていた。
桜の巨木下に咲いていて、むしむしと暑いながらもきれいな笑顔を見せての咲く姿!
IMG_0822.gif
こちらは今が旬か、歩いているとあちこちに咲くアガパンサスの花!
一般的に長い茎の先にラッパ状の細い花がネギ坊主の如くぽっつんと咲く姿がみられるが、
これだけまとまって咲とまた壮観でもある。
IMG_0829.gif
さいごはこれからが見ごろを迎える白ユリの花・・その真の純白姿にしばし見惚れる。
まさに旬の見ごたえは姿!・・でした。
IMG_0830.gif
この白ユリの花その名所などでは、これから夏に向かって”どひゃっと咲く姿”がある。
機会があれば、ぜひ見たいものだ!と語るオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント