SSブログ

私濡れています・・春に咲く花たち!

今週始め、我が家では息子らが計画してくれた”家族ドライブ旅行”に我ら夫婦は便乗させてもらった。その後ひと休みという処でしたが、あれだけのスペシャル天候が連日の急変におどろくばかりだ
せっかく待ち焦がれ咲き誇った”ソメイヨシノ”もこの天候にうんざりか、天に向かいふっとため息を吹きつけているかにもみえた!
IMG_9667.gif
きょうも朝からほぼ一日中、しとしとと春の雨が降りしきる首都圏!
さくらの花も・・”命短し 私ぬれています!”と、唄い文句の如くに咲いていた。
IMG_9669.gif
いやいや、ソメイの桜ばかりではありません。春咲く花たちも水を差され濡れていた!
IMG_9665.gif
早春から咲く”八重の椿”・・すでに峠は越してはいるものの、元気に春雨を飲みほし続け、花びらにはたくさんの水玉を残してた。
IMG_9674.gif
こちらは民家の垣根染めぬくドウダンツツジ。二日ほど続き降しきる雨にたっぷりと水を含み、赤い色を一段と濃さを増す感じにもみえた!
IMG_9687.gif
サクラは桜でもひと足お先に咲く、こちらの枝垂れ桜系の花・・きれいに咲き誇ってはいるものの、やはり雨には弱いのか・・・しょんぼりそうにも見えました!
IMG_9684.gif
だが、地味な色取りの中にぽつんと輝く”雨の玉”は、なにかほんのりとも見えました。
IMG_9682.gif

IMG_9678.gif
そして、足元には散る花びらが、びっしりと敷き詰める。
IMG_9675.gif
また道端の水たまりには、そんな散る花びらの姿を見守るが如く冷たい雨粒が降り注ぐ姿がみられていた、
IMG_9690.gif

そんな一日中降りしきる午後、春雨に濡れることがある植物には喜び、あるものは嫌そう・・そんな姿をスケッチしてきたオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント