SSブログ

令和5年新年のダイヤモンド富士は終わりの巻!

1月26日の当Blogで”ちょいとずれ込んだダイヤモンド富士”の情報を報じた「どんピタリ!に近いのは27日ごろか?」だが、その日は朝からどん曇りの寒い一日でダメ!
28日はもしかして多少は期待できそうだが、その日は”家族での房総へのドライブ”で見られ仕舞いだろうと思いきや、帰宅時間が早かったのでさっそくスタンバイするも・・残念!富士山のところだけが黒い雲が覆っていてこのようでした! 残念!
IMG_9523a.gif

きょう29日は三日続きの快晴の一日を迎えてる”首都圏”そ天候だ!
IMG_8531.gif
あまり期待はもてないが、どの辺まで進んでいるか”多少の期待”で夕方を待つオグリ君!
結果は・・雲はありませんが、周辺は橙色のキツイ光線がボヨヨン!としていていた。
太陽が沈む瞬間、富士山頂は光線がつよくどの辺かはわかりません!
状画像から判断して、たぶん池袋・超高層ビルの上空付近・・とすれば既にかなり右側だ!
そのご、焼却場の煙突の右を山並みへと向かう!
IMG_9530.gif
そして・・・刻々と山並みへと近づく!
IMG_9534.gif
そして埼玉県の山並みへとしずかに沈んでいきました!
IMG_9540.gif
ということで、オグリ君の今冬季の”ダイヤモンド富士”は、終演の巻となりました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント