SSブログ

大寒波もいったん遠ざかったか!

さくじつは・・何度もなんどもで恐縮だが10年に一度あるかないか!といった”大寒波”が襲、列島各地は西から東までがその襲来にのみ込まれ、交通網はズタズタの大被害!
今朝の新聞などは国会審議よりも、こちらの方が一面での大見出しとなっていた!
IMG_8537.gif
テレビ報道ではあれだけ冷たい雨と雪そして大吹雪に見舞われてた”日本列島”の今朝様子
だが首都圏は朝からきれいに晴れわたり、富士山はこんなにきれいな笑顔を見せていた!
IMG_8531.gif撮影:8:00
さくじつは寒さのために、一歩も外出なく家でこごえていたオグリ君も11時過ぎごろ、冬の支度でちょっとばかりウォーキング!に励む・・山茶花もだいぶ痛み出していた
IMG_9254.gif
きのうの天候はなんだったんだろう・・と謂わんばかりの好天!
青空に白い雲がなびいていた!・・堤防の上には我らと同類項の方の闊歩する姿があり!
IMG_9258.gif
上空にはスジ状の雲の広がりに、飛行機雲が突っ込むようぴーんと1,2本線と引く!
IMG_8521.gif
江戸川の河川敷を横ぎり、エンジン音の誘われて川岸へと出てみた
天候も暖かさが戻ったせいか、われらとご同輩がラジコン・モータボートで興じていた!
川下から川上へと猛スピード走りぬけ、折り返しでの水しぶきを堪能しているようだ!
IMG_8517.gif
下りはスピードもアップでのスピード・アップ!・・スリリングの割には己への”危険性”のないものがために、観ていても楽しい遊興でもあり。
IMG_8511.gif
帰り道で見た民家の庭先にみる”南天のの赤い実”が、寒さを和らげてくれていた。
IMG_8454.gif

そんな”強烈な大寒波”が一端去った日の首都圏周辺は、いつものような茜空が見られた
IMG_9288.gif撮影:16:58

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント