SSブログ

年末恒例・・浅草で忘年会など!

前頁(12/30 東京スカイツリー)の続き

さてソラマチタウン、ミズマチタウンなどを闊歩し、のども乾いた!
ということで”飲酒好きの我が家”・・このあとは浅草(アサヒビール本社敷地内)のビヤーレストラン”隅田川ブールーイング”で忘年会(??)だ!
・・といっても、これで何度目かな??の家庭飲み会といったところか!
IMG_8962.gif IMG_4220.gif
ここはアサヒビールの直営店。市販されて無いようなものもあり、新鮮生ビールがおいしいとその通の方も立ち寄るようで、我が家でもこの周辺に来たときは何度か利用しています。
IMG_8963.gif
何種類ものビールがとりそろっておりどれを飲んだらいいのか迷ってしまい、ビール愛好者には堪えられないようだ!
IMG_4225.gif IMG_4226.gif
また、ビールにあうおつまみもとりそろっていて、カップルや家族連れ、外国人などのも、人気があるようです。
IMG_4221.gif IMG_4222.gif

IMG_4228.gif IMG_4230.gif
約2時間ほどの忘年方々のあとはすぐお隣りの隅田川(吾妻橋)を渡り、浅草へとくり出す。
浅草松屋デパート前の交差点、新仲見世通りの入口はこんなに人出で大混雑だ!
IMG_8399.gif
新仲見世通りの中ほどから浅草寺正面へと通ずる、”仲見世通り”へとでる。
通年なら”奴だこたやコマ” ”賀正”などお所月の飾り付けがされていますが、ことしはこの前に来たとき(羽子板市)と、ほんど変わりない町並みは、浅草としてはちょっと寂しい感じだ。
IMG_8400.gif
しかし境内に近づけばたくさんの人で、ごったがえ!・・リトルトーキョー浅草を感じとられていました。
本堂御前はたくさんの人が列をなす。わたしたちは脇にある”ロウソク”をいただきその場で、今年の感謝と来年の健康などを祈願し帰途に就く。
IMG_8979.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント