SSブログ

江戸川のノスリ(?)に出会う!

前頁(12/29)の続き・・

冬景色を見つつの道筋を歩くと、前方に大きな鳥の影がみえた!
ちょっと逆光で見ずらいが、ノスリかトビといった猛禽類のようだ!
IMG_8329.gif
まだ距離はかなり有り。飛び去る前にとりあえず一枚ぱちり!・・画像をアップしてみると”ノスリ”のようだが、いま少し近づいてみよかと、前進!
光線を急けるようにし遠巻きして進んだら、方向的に鳥が後ろ向き姿になってしまった!
IMG_8325.gif
そのうちに飛び立ち旋回してきたのちに、別な枝へ止まってくれた! 反逆光ではあるが、先ほどよりはいい角度になっていた・・そんな姿をパチリと。
IMG_8316.gif
鋭い口ばしを写したく、土手を上り下りしてみたが、あまり変わり映えはしませんでした。
IMG_8332.gif

IMG_8331a.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント