SSブログ

日テレ系 恒例真夏の祭典”24時間テレビ”

昨日は日本テレビ(4ch)恒例の番組【24時間テレビ】の最終日でした!
この番組は1978年 テレがキーステーションとなり、全国の日テレ系全局が共同で、各地のキャラクターも動員し地方色を盛り込んだ”大イベント生放送24時間番組”

IMG_5028.gif    IMG_5027.gif
オグリ君も富山に赴任していたころにはKNB北日本テレビ局(上の建屋)のすぐお隣だったために、家族で何度かスタジオを訪問したことがありました。
今では一晩起きていて観る程の元気はないが、最後だけでも見てみようか!いった程度!
とはいうもののやはり懐かしさもあり、最後を飾る100㌔マラソンのフィナーレ場面だけでもとテレビの前に陣取り見ていました!
お笑い芸人のお兄ちゃん 兼近大樹くんが元気に日本武道館元気ににこやかにご帰還!
IMG_5007.gif
会場内には、今回出場されたスタッフや俳優さんたちのほとんどが参集大声援で出迎えた!
また舞台上では、谷村新司さん作詞・加山雄三さん作曲番組の主題歌 サライが、お二人の熱唱に交え会場の皆さんとの大合唱されていた!
IMG_5011.gif
この歌が最初にこの番組に登場したのは、31年前の1992年(第15回)だったそうで、その後テーマ曲はもとより愛唱化としても親しまれてきています
IMG_5010.gif
東宝映画社の永遠のスター 若大将だった 加山さんは御年85歳
近年は病に見舞われており、今年のいっぱいで”コンサート活動を引退”を宣言しておられ、24時間テレビは続くものの彼の生熱唱これが”唄い納め 聞き納め”となります。
IMG_5015.gif

そんな昨夜急な涼しさに思わず夜中に起き"夏用の肌掛け布団"持出す始末のオグリ君!

なんて言っていいのか・・このまま涼しくなるのだろうか!??
またけさの6時半ごろの空模様・・晴れ間がひろがる中に、鰯雲がぽかぽかと浮いていた!
IMG_5017.gif
きょうのテレビ各局の天気予報をみてみると、台風11号が小笠原諸島辺に発生し接近中!
この台風、列島に沿いどうやら西に向かい進むようだが、方向性は定まっていないようで、これから引き続き警戒しながら見守らなければならないようである。
IMG_5020.gif
またきょうの首都圏の午前中は、好天にめぐまれ気温も27度~8度とまずまずでしたが、例の秋雨前線とこの台風11号などの影響で今週は雨曇りが続き、気温も乱高下模様だ!
IMG_5023.gif
こうして季節は毎年と同様に、夏から秋へと季節は移っていくのでしょう!
ただ雨はやむを得ないとしても、急な暑さと寒さの異変には気をつけねばなりませんね!

そして・・・コロナ コロナ コロナの恐怖に悩ませられている日本!
ところで、きょうはどうだったか!・・東京の感染者数はご覧のとおり 9880人
IMG_5026.gif
学生さんらが夏休みにはいりまた各地で”夏祭”が開催され、一般的企業の夏季休暇とうで、八月初めからは人の移動活発に
その結果、感染者数もぐんぐんと増え続けた第7波も、先週あたりから終息の方向へと!
・・だが油断は禁物!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント